くらし情報『大下容子アナ「男性運は仕事で使い果たしたかも!」』

2017年6月16日 06:00

大下容子アナ「男性運は仕事で使い果たしたかも!」

そして“気配りの人”というイメージです。

「そう言ってくださると、うれしいのですが、もう毎日が必死です。番組のレギュラー、そしてゲストコメンテーターの方には、『あ~楽しかった』『言いたいことを言えた』と思って帰っていただきたいと考えています。打ち合わせの段階で『この方は今日、この件に対して熱がこもっている。いちばんこの話をされたいんだ』と思うと、『いちばんその話をしやすい聞き方をしなきゃ』と、常に表情を見ながらタイミングを計っています。事前に打ち合わせになかった場合でも、『聞いたほうがいいな』と思えば振ります。私の役割は自分が発信するというよりも、皆さんに聞くべきことを聞いて“なんぼ”ですからね」

――昨年8月、SMAP解散騒動について『ワイド!~』内で『Sma~』で共演している香取慎吾を擁護する、大下さんの温かいコメントが、大きな反響を呼びました。 

「香取さんはSMAPのことが本当に大好き。
いろんなお話を聞き、長年ご一緒させていただいている私が、解散発表直後の『ワイド!~』で何も言わなかったら、私が視聴者なら『なぜ何も言わないの?』と思うだろうと考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.