くらし情報『16年ぶり復帰の真田麻垂美、『冬ソナ』監督の純愛映画に出演』

2017年6月19日 06:00

16年ぶり復帰の真田麻垂美、『冬ソナ』監督の純愛映画に出演

image


「撮影現場は、多くの人がいいものを作ろうという情熱があふれ出ている場所。その心がふるえる感覚を、16年ぶりに感じました。現場のこの感覚が好きだったんだよなぁって」

こう語るのは、女優の真田麻垂美(39)。日本の韓流ブームの火付け役となった『冬のソナタ』の監督、ユン・ソクホが初めて手掛けた劇場用映画『心に吹く風』(6月17日・新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー)。北海道の大自然を舞台に大人の男女の純愛が描かれる本作で、真田はヒロインの主婦・春香役を演じ、16年ぶりの女優復帰を果たした。

真田は、’96年にシンガー・ソングライターの山崎まさよしと共演した『月とキャベツ』で一躍注目を浴びた。その後数々の作品に出演したが、’01年にアメリカへ留学。

「サンフランシスコの映画祭へ行ったときに、英語があまり話せないことにもどかしさを感じて。
16歳から学業と平行してこの仕事をしていたこともあって、違う世界を見ないといけない、このままだと自分の世界が狭まっちゃうと危機感を持っていました。それで半年ほどアメリカへ行く許可をもらったら9年間も住むことになって(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.