くらし情報『47都道府県で愛される地元のメイブツ【神奈川県編】』

2017年6月19日 16:00

47都道府県で愛される地元のメイブツ【神奈川県編】

image


明治27年、鎌倉に誕生した老舗和菓子店「豊島屋」。初代が考案した「鳩サブレー」のバターたっぷりのサックリ食感は人々の味覚にまさにドンズバ、関東一円で長年愛され続けてきた超ロングセラー。「つか、ほかにも豊島屋、イイのあるじゃん。本店でしか買えない“鳩これくしょん”と、駅前の扉店でしか売ってない“焼きたてパン”」とは、地元鎌倉住民の弁……知ってた?

鳩サブレーと同じ鳩柄のクリップやセロテープ、ふせんをはじめ、ティッシュケースや消しゴムなど約20アイテムがそろう“鳩これくしょん”。どれも遊び心をくすぐるキュートさが魅力。焼きたてパンは扉店リニューアルを機に販売スタート。クロワッサンには鳩サブレーと同じバターを使い、キューブあんパンには和菓子店ならではの餡と求肥を仕込むなど豊島屋らしいパンも狙い目じゃーん。

そのまた近隣、葉山で“ビーサンを販売して60余年”というのがビーチサンダル専門店げんべい。
そのビーサン、こだわりははき心地と、サイズ&カラーリング。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.