BTOBから日本ソロデビュー LEE CHANG SUBのこだわりとは?
BTOBより初のソロデビュー!メインボーカルのチャンソプがLEE CHANG SUB(イ・チャンソプ)として4月に韓国で発表した『At The End』を日本語バージョンで収録した日本ソロデビューシングル『bpm82.5』を6月7日にリリースした。K☆STAR LOVERSでは本誌でお見せしきれなかったインタビュー全文をお届け!
――BTOB初のソロデビューとして『At The End』を日本でも日本語版でリリースされました。まず、今の心境を教えてください。
とてもうれしいです。僕の曲を好きだと言ってくださって、こうしてシングルのリード曲に決まったのもありがたいです。BTOB初のソロデビューなので緊張していますが、日本ソロデビューシングルをリリースすることができて幸せです。ありがとうございます。
――シングルのタイトル『bpm82.5』はどんな意味なのでしょう?
bpmは曲の速度を表す単位です。
いちばんカッコイイと感じられて、リラックスして聴いてもらえる曲を集めて今回のシングルを構成しました。そして収録曲すべての速度を計算したところ、平均値が82.5になったのでタイトルを『bpm82.5』にしました。