くらし情報『中村獅童 結婚3年目…がん手術リハビリ支えた妻が悲願の妊娠』

2017年6月20日 00:00

中村獅童 結婚3年目…がん手術リハビリ支えた妻が悲願の妊娠

image


梅雨晴れとなった6月15日。神奈川・八景島シーパラダイスに、仲むつまじく手をつなぐひと組の夫婦の姿があった。肺腺がんの手術からわずか16日。中村獅童(44)は妻の沙織さん(33)と一緒だった。

施設内を散策しながら、獅童は自分の体より、沙織夫人の一挙手一投足を注意深く見守っていた。少し重たそうに、段差に気をつけながら歩く沙織さん。獅童がいつくしむように見ている彼女のおなかには、新しい命が宿っていた――。

「獅童さんはこの9日前、6月6日に東京都内の病院を退院なさいました。
その日は都内の名刹(めいさつ)で、ある伝統芸能の家元の方の発表会があったのですが、獅童さんご夫妻にも案内状を送っていました。入院中と聞いていたので、いらっしゃれないと思っていたのです。ところが、沙織さんは獅童さんを自宅に送り届けた後、わざわざ来て下さいました」(歌舞伎関係者)

その席で、沙織さんのおなかの膨らみが話題になったという。

「当日は松竹の社長や財界の重鎮、日本舞踊の大御所に俳優さんら、そうそうたる面々がいらしていたので、直接本人に尋ねるような下品なまねはできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.