くらし情報『【今週の対決】報道、自然…世界規模の写真展に足を運ぶ』

2017年6月26日 06:00

【今週の対決】報道、自然…世界規模の写真展に足を運ぶ

の影響で避難民キャンプにいる子どもの切ない姿や、キューバのカストロ(元国家元首)の葬列の様子など、日常生活で目にすることができない写真が並んでいた。いま、世界で何が起きているかを教えてくれる展覧会だった。

■日比谷図書文化館「ネイチャーズベスト傑作写真展」

次に向かったのは、日比谷図書文化館の「ネイチャーズベスト傑作写真展」。ネイチャーズベストは自然写真の世界最大規模のコンテストで、応募はプロ、アマ問わず。本展覧会では、歴代の受賞・優秀作品など約80点が紹介されている。チーター親子の毛づくろい、マウンテンゴリラのあくび、ブタオザルの水飲みなど、貴重な瞬間を切り取った作品が勢ぞろい。

どの作品も色鮮やかで、その美しさに心奪われること間違いなし!自然や野生動物が被写体となると、撮影時間は長時間に及ぶため、その粘り強さに敬意を払いたくなった!

【めた坊ジャッジ】どちらもふだん目にできない貴重な瞬間を捉えていて圧倒されっぱなしだった。今回は引き分けだ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.