バンジージャンプで死亡した17歳、事故の原因は「ヘタな英語」か
(ヴェラ・モルさんのFacebookのプロフィール写真)
2015年8月、オランダ人のヴェラ・モルさん(当時17)は旅行先のスペイン・サンタンデールの橋の上から挑戦したバンジージャンプの最中、下の壁に激突し死亡した。
モルさんを担当していたインストラクターは過失致死罪に問われ、現在裁判の真っ最中だ。先日行われた公判で、安全器具を装着した後にインストラクターが言った「no jump(ジャンプしないで)」という英語を、モルさんが「now jump(さあ、飛んで)」と聞き違え、器具の調整をしないままジャンプしてしまったことが事故の原因となった可能性があることがわかったと英テレグラフ紙が伝えている。
「犠牲者が『no jump』という拙い英語を聞いて、『飛べと命令された』と誤解したということはかなりの確率であり得る」と判事は述べたという。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
ブラッド・ピット主演、退役軍人と愛犬“バディ”のサバイバル描く『ハート・オブ・ビースト』9月全世界同時公開 ティザー予告解禁
-
創業25年、リーフラススポーツスクールがついに日本全国へ 国内No.1※1スポーツスクール、47都道府県展開を達成!
-
『北の国から』倉本聰氏創設の養成機関、ガッツ石松さんのエピソード伝える「セリフが棒読みでどうしようかなと思ったよ。だけど…」
-
『ぐるナイ』「ゴチになります」、27年ぶりイタリアロケ敢行 仲里依紗、竜星涼、森本慎太郎(SixTONES)らスペシャルメンバーが出演
-
池崎理人、JI BLUEの裏側ぶっちゃけ?「最初で最後の曲っぽい」 “PART 2”に向け全力応援誓う