くらし情報『まめにグルメレポーターの才能を発見!? 『まめ日和』第76回』

2017年6月30日 06:00

まめにグルメレポーターの才能を発見!? 『まめ日和』第76回

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image


私も夫も中華料理が好きで、横峰家の食卓には割と高い頻度で中華料理が並びます。

中でも小籠包は私の大好物。
自分で作るのはなかなか難しいので、食べに行ったりお取り寄せしたり
お腹が大きくなった今は子連れで外食も大変なので
「いかに自宅で出来立たてあつあつの小籠包を楽しめるか」に、命をかけていると言っても過言ではありません。

とは言えあつあつの食べ物は、2歳のまめにはご法度。


小籠包を食べる際にはまめのぶんを先に取り分け、十分に空気にさらして温度を下げてから食べさせるようにしているのですが
まめったら小籠包の食べ方が

image


なぜかあつあつリアクションなのです。
顔の前まで持ち上げた小籠包にふうふうと息を吹きかけ、ちょこっと噛みちぎったり『あちち!』なんて言いながらハフハフと嬉しそうに食べるその姿……。

image


ほぼわたし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.