くらし情報『プロ棋士引退のひふみん 77歳でも若者に愛される3つの秘訣』

2017年6月30日 06:00

プロ棋士引退のひふみん 77歳でも若者に愛される3つの秘訣

image

『写真・AFLO』

6月20日に行われた竜王戦6組昇級者決定戦で、現役生活に幕を下ろした加藤一二三九段(77)。“ひふみん”こと加藤九段は、将棋界で60年以上プロ棋士として活躍してきた“レジェンド中のレジェンド”だ。

最近ではバラエティー番組での露出が増え、若者からの人気が急上昇。6月30日放送の『アウトデラックス』(フジテレビ系)にも出演し、話題をさらっている。コーラなどの飲み物を注文し過ぎる“アウトな食生活”や、これまでの“天然発言”にスタジオは大爆笑。番組放送直後、Twitterでは若い視聴者からこんな絶賛の声が殺到した。

《ひふみん最高みているだけで元気もらえるー》

《ひふみん観てるだけで仕事の疲れが癒しで消えていく》

《はー、ひふみんに大爆笑して涙が止まらんかった(笑)レジェンドなのに素敵なキャラだなぁ》

加藤九段は今年で77歳。なぜこんなにも若者に好かれるのだろうか。
その人気のうらには、3つの秘訣があるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.