くらし情報『お弁当作り卒業!?』

2017年7月4日 17:00

お弁当作り卒業!?

image


なぜだか、いまだ謎なのですが、ある日「もう、パパ、朝ごはんは作らないで、ぼく自分でやるから」と息子が言い出しました。最初は、続くわけがない、と高をくくっていたのですが、これが毎日続いております。それまでは、6時に目覚ましがなると、まずお弁当を作り、7時に息子を起こし、ごはんを食べさせ、7時40分に登校という朝の日課でした。

ところが、最近は5時半に子供部屋で目覚ましがなり、息子が起きる。がたがたと料理をする音が聞こえてきて、7時半に「行ってくるね」と息子君が私の寝室を覗き、出かけていく日々に。息子が出かけた後、私は起きるようになりました。

もちろん、楽出来るわけですからありがたいのですが、この変化はなんでしょう?皆様のご家庭でもこのような感じなのでしょうか?もしかすると、私が作る朝ごはんが重たかったのかもしれないですね?(笑)反抗期がはじまり、自立心が強まり、自分でやることの必要性に目覚めたということでしょうか?海外留学を口にするようになったので、もしかすると、そのための予行演習かもしれませんね。

でも、13歳の男の子にしては出来すぎ君じゃないですか?息子が登校した後、キッチンに行くと、食べ終わった食器がちゃんとシンクの中に置かれてあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.