城田優「小栗旬とのキス忘れられない」10年前の秘蔵写真公開
俳優の城田優(31)が5日、Twitterで自身が出演したテレビドラマ『花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス』を懐かしむコメントをし、話題を呼んでいる。
『花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス』は2007年にフジテレビ系で放送された中条比紗也氏の漫画が原作のドラマ。今年2月に芸能界を引退した堀北真希演じる芦屋瑞稀が憧れの高跳び選手・佐野泉(小栗旬)を追ってイケメンだらけの男子校に女であることを隠して入学するという学園ラブコメディだ。城田は佐野泉の高跳びでのライバル・神楽坂真言を演じていた。
Twitterで城田は《あれから10年ですかそうですかどうりで歳取るわけだ》としみじみと呟いているが、特にファンを熱狂させたのがそのあとの《まぁ、10年経っても私、神楽坂は"佐野泉"一筋です。あの、初めてのチッスが忘れられません、、、》という文言。
「チッス」といえば、高跳びを辞めた佐野に何かとつっかかっていた神楽坂が酔っ払った佐野にキスされ、口を押えて固まるシーン。ツイートに対し、「あのファーストキス私も忘れられないです笑笑笑」「神楽坂が乙女になった瞬間が印象的だった」など、例の“チッス”シーンを思い出す人が続出。
同ツイートは7日23時時点で4万6千リツイート、14万1千件のお気に入りを獲得している。
更には城田のツイートに《#花君10年後SPやっちゃいますか》というハッシュタグがついていたことから「10年後の君たちへ、観たいです!」「ぜひスペシャルを!」といった続編を待ち望む声も多く寄せられた。このハッシュタグをつけて「寮長の水嶋ヒロ大好きだった」と懐かしんだり「平愛梨と桐谷美玲出てたんだ!」と改めて豪華キャストに驚いたりするファンも多く、さながら花君ファン同窓会の様相を呈している。
この凄まじい反応を受けてか、翌日6日には城田は自身のインスタグラムに「愛しの佐野泉くんと」と10年前の小栗旬との秘蔵写真を公開。「花君10年後SPやっちゃいますか」というハッシュタグについては「#これはおれが勝手に作ったものだから#期待させちゃってごめんね」と詫びた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
ProgLab presents「ロボットプログラミングで創る!動かす!~海底をたんけんして、おたからをゲットしよう!~」ワークショップ開催
-
new
「お腹の子が男の子じゃないなんて嘘だ!」性別がわかりショックを受ける夫…娘が生まれて夫は変わる?
-
new
「清楚系似合う」ぱーてぃーちゃん信子、ナチュラルメイク×白ニットの“別人級ショット”に反響「ショートもロングもイケるんか」「めちゃくちゃ可愛い!」
-
new
投資で成功の杉原杏璃、株主優待で妄想「大型株沢山持ってる方は嬉しい日々ね」「ポップコーンとチュロスの食べ歩きしたり」
-
new
音無美紀子、庭の梅が満開に 春の訪れ感じさせる自宅ショットに反響「見事ですね~」「とっても幸せな気分に」 夫は村井國夫