くらし情報『ずぼらな人のための“家を涼しく見せる”夏の収納4カ条』

2017年7月13日 11:00

ずぼらな人のための“家を涼しく見せる”夏の収納4カ条

だからこそ、リビングルームがスッキリしていると、風通しもよくなり、掃除もしやすく、快適です」(すはらさん・以下同)

たしかにリビングルームが片づいていると、それだけで過ごしやすく感じる。

【2】リビングルームの床・ソファ・廊下に物を置かない!

「とりあえずのつもりで気軽に置いた物が、いつの間にかその場所にずっと置きっぱなしになっていませんか?とくにソファやソファテーブルのあたりは“とりあえず”の標的になりやすいスペースです。雑誌を書類ケースに入れたり、リモコンをボックスに入れたりするだけで、かなりスッキリします。日ごろよく使うアイテムは定位置を決めることがポイントです。たとえば、リモコンを入れるボックスはテレビのそばを定位置にするなど、わかりやすいといいですね。また、床や廊下に物がないだけで涼しげですし、掃除もしやすくなります」

【3】リビングにある収納ボックスやかごには統一感を!

「散らかっている物を、ボックスやかごに、“とりあえず”入れるだけなら簡単ですし、それだけで空間が広々とします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.