くらし情報『名脇役の遠藤憲一と松重豊がCMランキングで躍進し続けるワケ』

名脇役の遠藤憲一と松重豊がCMランキングで躍進し続けるワケ

image


テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが7月11日、「2017上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

その結果、男性部門では10社に出演する嵐の相葉雅紀(34)とプロ手プロテニスプレイヤーの錦織圭(27)が、女性部門は14社に出演する女優の広瀬すず(19)が、ぞれぞれ1位を獲得した。

「男性では3位の8社に出演するミュージシャンのDAIGO(39)、4位の7社に出演する菅田将暉(24)、山崎賢人(22)、女性では4位の8社に出演する吉岡里帆(24)、5位の7社に出演する山本美月(25)ら若手の売れっ子が続々ランクイン。下半期は本数を伸ばしそうです」(芸能プロ関係者)

そんななか、男性部門で嵐の松本潤(33)と並ぶ9社で2位に遠藤憲一(56)、菅田らと並ぶ4位に松重豊(54)が入った。

昨年末に発表された「年間CMランキング」でも遠藤が11社で2位、松重が8社で5位にランクインしている。遠藤と松重といえば、業界では幅広く認知された名脇役。CMへの出演は商品や社名よりも起用された著名人が“主役”になるが、ここに来て2人のCMオファーが増えたのはなぜなのか?

「まず当然ながら、主役クラスの俳優陣に比べてギャラが安い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.