くらし情報『インスタフォロワー32万人「まめちゃん」の新しい魅力は“ズルかわ”!』

2017年7月18日 11:00

インスタフォロワー32万人「まめちゃん」の新しい魅力は“ズルかわ”!

image


「第二子の性別が、女の子とわかったときは、正直『マジか!』と思いました。男の子のまめですらこんなに溺愛しているのに、娘が産まれたらどれだけ愛情を注いじゃうんだろうと、今から心配しています(笑)」

そう語るのは、まめちゃん(2)のママで、イラストレーターの横峰沙弥香さん(33)。’15年2月、育児ストレスの発散になればと思い、まめちゃんの育児絵日記をインスタグラムで始めた。その人気は瞬く間に広がり、現在フォロワーは32万人を突破!投稿するたびに“いいね!”や共感のコメントが多数殺到している。

そんな沙弥香さんが、WEB女性自身での自身の連載をもとに、新たに描き下ろした『まめ日和』が7月19日から発売中だ。出産間近にして、描いたエピソードは45本!

「まめを妊娠していたときは、体調を崩すことはあまりなかったんですが、2度目は体にキてます……(苦笑)。まめの子育てで体力も使うし、たった3年経っただけで、体力的にこんなにちがうのかと……。それまでは徹夜仕事もしていましたが、寝落ちしたら朝まで寝てしまうことも多くて、体調管理が大変でしたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.