くらし情報『小林麻耶 誕生日会の笑顔にあった“麻央さんとの思い出の味”』

2017年7月20日 06:00

小林麻耶 誕生日会の笑顔にあった“麻央さんとの思い出の味”

image


7月12日午後3時半ごろ。東京・中央区内の懐石料理店に、1台の車が停まった。降りて来たのは、勸玄くん(4)の手を引いた市川海老蔵(39)だ。2人はそのまま店内へ。しばらくするとタクシーが停まり、小林麻耶(38)と彼女の母親、麗禾ちゃん(5)の3人が降りてきた。約3週間前に妹の小林麻央さん(享年39)を亡くして以来、麻耶は子どもたちの世話を引き受けてきた。この日は麻耶の誕生日。“家族だけの”誕生会が行われたのだ。


「12日は“夜の部を休む”歌舞伎座始まって以来の画期的な興行日でした。初舞台で宙乗りをする幼い勸玄くんに配慮したのだと思います。それが、たまたま麻耶さんの誕生日に重なった。麻耶さんにとっては嬉しいサプライズになりましたね。このお店はねぎま鍋コースで有名なのですが、ここのマグロ料理が麻央さんの大好物だったんです。“家族”で麻央さんを偲びたいという思いもあって、この店に決めたと聞いています」(歌舞伎関係者)

麻耶だけではなく、子どもたちの気持ちも晴れやかになる素敵な誕生会だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.