くらし情報『横澤夏子 私が嫌いなコの悪口をおしゃべり相手にまんまと言わせる術』

2017年7月21日 16:00

横澤夏子 私が嫌いなコの悪口をおしゃべり相手にまんまと言わせる術

image


そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」

【自分の嫌いなコの悪口を相手に言わせる術】

最近気づいたんです。ゆっくりしゃべると悪口になると。たとえば「ミホちゃんって、不思議な人だよね」と普通にしゃべると“あ〜ミホちゃんってちょっと変わってる面白い人なんだな”と思われます。ゆっくりねっとりしゃべると“もしかして人間性が合わないのかな”と思われることがあります。つまり、ゆっくりしゃべることで嫌みを込めることができるのです。

たとえば“ミホちゃんへの思いのニュアンス伝わるかな、伝わったら私嫌われるかな”そんなことを考えているのにもかかわらず、言わないという選択肢を選べないときはゆっくりとしゃべってジャブするのです。相手が「どういうこと?」と聞いてきたら、ミホちゃんと私が合わないニュアンスは伝わってないので、「いや、なんとなく不思議な世界にいるコだなと思って」と話をポワンと消します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.