くらし情報『【今週のこっち推し】日本初上陸のティースタンドに舌鼓』

2017年7月24日 06:00

【今週のこっち推し】日本初上陸のティースタンドに舌鼓

image


話題のスポットを、今年入社のミーハー女子編集者・オッティー(オタク歴10年だが新ジャンルにハマる速度には定評あり。最近は推し将棋棋士を決めかねている)が覆面潜入調査し、“どっちが萌える?”かを決めるこの企画。今回は、「初上陸ティースタンド」です!

■新宿「ジ・アレイシェージャオシャン」

昨年ごろからじわじわ来ている台湾茶ブーム。そこへまた名乗りをあげたのが、台湾全土で20店舗以上を展開する「ジ・アレイシェージャオシャン」。さっそくオープン初日に行ってきました!

看板にも出ているオーロラドリンクシリーズ(Mサイズ各700円)の2本を注文。蝶豆花茶にぶどうやりんご果汁が入った「オーロラ」と、マンゴー果汁が入った「日の出」は、清涼感あふれる見た目。果汁をマイルドに包み込むお茶の香りがさわやかで、この暑さの中、ごくごくと飲むのにぴったりでした!

■渋谷「抹茶カフェ舞妓」

ハワイ・ワイキキの中心クヒオ通りに本店がある、本格抹茶スタンド「抹茶カフェ舞妓」。そんな、ハワイで人気の宇治抹茶が楽しめるお店が満を持して日本初上陸!こちらでは、すべての商品に京都の老舗「播磨園」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.