くらし情報『日テレ・水卜アナの“異動”で遠ざかるフリー転身の可能性』

2017年8月8日 18:00

日テレ・水卜アナの“異動”で遠ざかるフリー転身の可能性

image


日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が8日に生放送されたアシスタントを務める同局系「ヒルナンデス!」で、同番組を9月で卒業すると発表。10月から情報番組「スッキリ!」のMCに就任することが明らかになった。

水卜アナは10年に日本テレビへ入社。11年3月の「ヒルナンデス!」スタート時からレギュラー出演してきており、同番組のおかげで大ブレークを果たした。

「共演者たちから『水卜(みと)ちゃん』の愛称で親しまれ、女子アナとしては異色のぽっちゃり体型をいじられてきました。食レポでは豪快な食べっぷりを見せたりなど、まるで芸人のような扱い。でもそのおかげで、親しみやすいキャラクターが定着。『好きな女子アナランキング』では、4年連続1位に輝きました」(放送担当記者)

卒業発表時も「まだ食べたいものがいっぱいあります。
まだ2カ月いますので、飽きずにいてください」と笑顔で挨拶し、共演者を笑わせた水卜アナ。すっかり日テレ女子アナのエース格となっており、次のステップとしては「フリー転身」もささやかれている。

「バラエティーでは、フリーになってもやっていける力量です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.