くらし情報『バイク泥棒が持ち主のメッセージで改心――詫び状を添えて返却』

2017年8月10日 18:00

バイク泥棒が持ち主のメッセージで改心――詫び状を添えて返却

image


メル・フレッシャーさんのFacebookページより

2週間前、カナダ・バンクーバーのアパートメントから小さなバイクが盗まれた。持ち主のパートナー、メル・フィッシャーさんは、Facebookに子どもがバイクの練習をしている写真を添えて、以下のメッセージを掲載した。

「今朝、アパートメント3階にある部屋から、ボーイフレンドの子どもたちが所有する80ccバイクが盗まれました。かけていたロックは壊されていました。私たちは最近このバイクを手に入れ、子どもたちが乗り方を覚えられるように修理しました。古いけれど、子どもには最適です。目を離さないようにしてくださいね」

決して犯人を責めず、これから乗るであろう子どもを気遣うメッセージに、犯人も良心の呵責を覚えたのだろう。翌日、バイクが無事に戻ってきたのだ。
壊されたロックは新しいものに付け替えられ、ガソリンは満タン。オイルもなみなみと注がれていた。そして、「本来の持ち主の方へ」と宛名書きされた手紙も添えられていた。

「あなたたちの息子さんのバイクを盗んでしまったことに、まずお詫びをさせてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.