くらし情報『90歳が300人以上!「ポーラレディ」美肌の秘訣に密着』

2017年8月20日 11:00

90歳が300人以上!「ポーラレディ」美肌の秘訣に密着

image


90歳でセールスをしている奇跡的レディが日本に300人以上いると聞いて驚いた本誌が取材したのは、大分県にお住いの「愛されキャラ」の92歳。仕事を生きがいに、美と輝きを保って働いている姿は、まさにスーパーレディだった――。

福岡空港から車を走らせること約1時間。福岡県との境に位置する大分県日田市の「ポーラ ザ ビューティー」日田駅前通店で、秋吉カズさんが記者を出迎えてくれた。

「コレ(洋服をさして)いつのだと思います? 38年前のなの。孫が誕生して、抱いて記念撮影したときの服よ」

少しいたずらっぽくほほ笑みながら記者に話しかける秋吉さんは大正14(1925)年9月生まれの91歳。薄いピンクと紫のチェックのスーツにパールのネックレスを品よく装い、指先にはピンクベージュのネイル! さらに驚くのが秋吉さんの透明感ある肌つや。もちもちっとした質感で手を伸ばしたくなる。どう見ても70代くらい!

そして、化粧品をはじめ美容に関するポーラの商品をセールスする「ポーラレディ」(現在は「ビューティーディレクター」と呼ぶ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.