くらし情報『横澤夏子 すぐに“恋バナの主役になれちゃう言葉”発見!』

2017年9月1日 16:00

横澤夏子 すぐに“恋バナの主役になれちゃう言葉”発見!

image


そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」

【発見。すぐに“話題の主役”になれる言葉】

恋愛の質問をされたときに“すぐ主役になれるで賞”を受賞する言葉を見つけました。「恋してる?」とか「彼氏いるの?」という普通の質問への答えで、すさまじくスポットライトを浴びる、いや、自ら浴びに行く、そんな言葉です。それは、「当分の間、もう恋愛はいいかな……」。これです。

聞き手は「そうなんだ!?」の一言で終わらせることが逆に失礼に当たるのではないか、と考えさせられます。果たして、彼女に恋愛について突っ込んで聞いていいのか、迷うこともあるでしょう。しかし、こんなことを考えていても彼女はうつむくばかり。
時間の無駄です。「何かあったの?」と言ったら落とし穴。「実はね」と決まって未練タラタラの恋愛話をダラダラ聞かされることとなります。ヤツの思うツボです。でも“当分恋愛お休み宣言”をするって何かあったに違いないし、何か聞いてほしいに決まってるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.