くらし情報『氷川きよし 最近のハマりものは「鶏野菜ジュース」』

2017年9月6日 06:00

氷川きよし 最近のハマりものは「鶏野菜ジュース」

image


「演歌歌手としてデビューして、この道と決めて18年やってきましたけど、世間にはどこか演歌というだけでダサいと思う傾向があるのかなと感じます。僕もいま演歌というジャンルを超えて、『限界突破×サバイバー』というアニメ『ドラゴンボール超』のオープニング曲を歌わせてもらっていますが、いい音楽はジャンルを問わずいい。だから、演歌だからと敬遠せずに聴いてほしい。演歌は僕にとって、誇り。これからも大切に歌っていきます」

こう語るのは、来る9月6日で不惑の40歳を迎える歌手・氷川きよし。常に感謝の気持ちを持つ姿勢はデビューした18年前の22歳から変わらない。彼は、「ありがとうございます。おかげで40歳を迎えることができます」とすべてのファンに感謝する。

「長く歌っていきたいし、長く生きていきたいと思うので、体調管理として、食生活は気を付けています。これは昔からずっと。最近よくつくるのは、鶏野菜ジュース。小松菜、りんご、レモン、くこの実、マカ、しょうが、しそ、それにコンビニで買えるような蒸したチキンを、ミキサーにかけて、スープみたいなジュースにするんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.