くらし情報『三代続く俳優一家に生まれた寛一郎 素顔はシャイ男子』

2017年9月15日 16:00

三代続く俳優一家に生まれた寛一郎 素顔はシャイ男子

image


「僕、しゃべるのが上手じゃないんです。すみません」

取材が始まると寛一郎は、はにかむようにポツリと一言。祖父は故・三國連太郎、父は佐藤浩市という日本映画界を代表する俳優一家に生まれた寛一郎(21)。9月23日、出演映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が公開される。

「出演作が公開されるのは2作品目なので、いい意味でなじんできました。実はスクリーンに映る自分を見ることに抵抗があって。客観視しているつもりができなくて、自分の悪いところばかりが見えてしまう。でも今はそれでいいと思っています。そこから学びたいので」

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』では同世代の山田涼介村上虹郎と共演。2人からはどんな刺激を受けたのだろうか。

「人見知りなのでなかなか話せなくて(笑)。兄貴肌の山田くんに甘えている部分もありましたが、お芝居のなかでは意思疎通ができたと思っています。僕の最低限の会話をカバーしてくれる2人には、本当に助けられましたね」

監督からは最初の指導以降、細かい指示がなかったそうで……。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.