くらし情報『デューク更家語る強運の秘密「少年時代から“龍神”と交流」』

2017年9月16日 11:00

デューク更家語る強運の秘密「少年時代から“龍神”と交流」

image


関連書籍なども次々と発売され、大ブームとなっている「龍神」。古来より、金運を招く神様ともいわれており、なんとしてでもお近づきになりたいもの!そんななか、ウォーキングダイエットでおなじみのデューク更家さん(63)が「ドラゴンウォーキング」なる新メソッドを編み出していたことが明らかに!セミナーも定期的に開催しているという。実はデュークさんは、少年時代から龍に強い関心を持っていた。

「僕は昔からヘンな子でね(笑)、小さいときから龍雲が見えたり、龍の気配を感じていたんです。いつも神社を遊び場にしていたので、神事が生活そのものに溶け込んでいたんやね」(デュークさん・以下同)

独自のウォーキング法で一躍有名になってからも、毎月1日には浅草寺へのお参りを欠かさないなど、神・仏の隔てなく「見えない力」への畏敬の念を忘れていないデュークさん。気づけば自宅にはお不動様から観音様など、さまざまな仏像やご神体であふれかえるようになったという。

「そのなかでも特に身近に思えたのが、子どものころから存在を感じていた龍。龍に関する本を読みあさって勉強し、家の中にも龍神様をお祭りして、毎日水を供え、祝詞をささげるようになったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.