古坂大魔王 ピコ太郎の仰天収入を暴露「1カ月で25年分の稼ぎ」
9月29日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に芸人の古坂大魔王(44)が出演。ダウンタウンらと居酒屋でトークするコーナー「本音でハシゴ酒」で、古坂がプロデュースするタレント・ピコ太郎の収入を明かした。
「PPAP」で世界的な大ヒットを飛ばしたピコ太郎。当時の1カ月の収入は億単位で、それまでの25年分の稼ぎとほぼ同じだったという。「PPAP」のYouTubeでの動画再生回数は約1億2千万回。動画の広告収入はかなりの額になるかと思いきや、「期待したけど意外と全然でした」と語った。
古坂大魔王は人気YouTuberのHIKAKIN(28)について、「HIKAKINってすごいじゃないですか。あれ、毎日何個も動画上げてるんですよ。
何個も何年も上げて、それでなんとかやっていけてる」と説明。「PPAPは1個だし1分だから」とYouTubeでは稼げていないことを告白した。
ピコ太郎の主な収入源はCM出演料。中国の一番大きな車の企業からオファーがきた際は来日した香港の大スターと共演し、そのCMは中国全土に流れたという。ギャラがいくらだったかは「自分でもわからない」として明かさなかった。
提供元の記事
関連リンク
-
new
ナイナイ矢部の妻・青木裕子、息子の卒業式で身につけたジュエリーを披露 「長男が生まれた時に夫がくれた一粒ダイヤのピアス」など“思いのこもった”品々並ぶ
-
new
【常套】はなんて読む?実は聞いたことのある常識漢字!
-
new
今夜『Mステ』豪華7組 M!LK、HYDE、anoら出演 CHEMISTRYはデビュー曲「PIECES OF A DREAM」披露【アーティスト&歌唱曲一覧】
-
new
【高熱の息子】を放置し外出した夫。しかし数時間後「え…電話?」⇒その【内容】に…妻が呆然とした【ワケ】
-
new
濱田岳“モブさん”、退職届提出→発砲事件発生 17日スタート『刑事、ふりだしに戻る』【第1話あらすじ】