くらし情報『まめ、妹を前に兄の貫禄を見せる 『まめ日和』第80回』

2017年10月13日 06:00

まめ、妹を前に兄の貫禄を見せる 『まめ日和』第80回

お久しぶりです。
横峰沙弥香です。

7月末に無事に元気な女の子(愛称・ゆめこ)を出産しました。

image


予定日よりも随分と早く産まれたため、見ていて不安になるほどガリガリだった娘。
体重が減り続けたり入院延長になったりと不安は尽きませんでしたが、退院した途端に目を見張るような成長を見せ、今となってはまめよりも長く生きているような顔をしています。

軽くて軽くてどうしよう!なんて必要以上に抱き上げては頬ずりしていたあの頃が今では遠い昔の出来事のよう。
2ヶ月しか経っていないというのにです。
腱鞘炎でカチコチになった手首に鞭打って我が子2人を抱き上げる幸せ。


image


まめといえば、出産直後は動揺を見せたものの
盛大に「お兄ちゃん就任式」を開き、その後はできるだけ家族4人で密に過ごすようにしたことで早々と落ち着きを取り戻し、今ではすっかりお兄ちゃん風を吹かしつつ、ゆめこに世の不条理を説いています。


image


2人育児。
覚悟をしていたつもりでも、その忙しさたるや乳をしまう暇もないほど。
言い換えれば、細かいことで悩んでいる暇がないわけですからありがたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.