くらし情報『北枕で安眠&金運UP!Dr.コパ伝授する「財運を呼ぶ寝室」』

2017年10月14日 16:00

北枕で安眠&金運UP!Dr.コパ伝授する「財運を呼ぶ寝室」

image


「人は睡眠中、知らず知らずの間に不運を吐き出しています。不運を出したぶんだけ、幸運が舞い込みやすくなるのです。不運と幸運を効率よく交換するためには、寝室を“新陳代謝のよい状態”にしておく必要があります。睡眠中が金運UPにいちばん重要な時間帯なんですよ」

こう力強く語るのは、日本の風水・家相の第一人者であるDr.コパ先生(70)。

「寝室は家の中でいちばん重要な開運スポットです。たとえほかの部屋が散らかっていても、とにかく寝室さえ片付けておけば問題ありません。そもそも風水では『寝室をもって家の中心とする』といわれています。運気は家の中心に集まってくるので、寝室を整えて吉相にしておけば、金運が上がりますよ」

それでは、具体的に金運を上げる寝室にするためには、どうすればよいのか。
コパ先生が「財運を呼ぶ寝室」づくりの秘術を教えてくれた。

■写真や絵を貼る壁の方位に注意

季節感のある絵や写真を貼る場合、方位に注意を。春は東、夏は南、秋は西、冬は北に関するので、雪山の写真なら北側の壁に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.