くらし情報『ブレークの登竜門『仮面ライダー』制作陣語る抜擢の裏側』

2017年10月15日 06:00

ブレークの登竜門『仮面ライダー』制作陣語る抜擢の裏側

制作陣たけが知る彼らの“素顔”を2人が明かしてくれた。

塚田「『アギト』に出た要潤くんも、当時はまだ素人に近かった。でも、現場で監督にしごかれて力をつけて、今では文句なしの活躍ぶりです」

仮面ライダーは、1年かけて撮影・放送する長丁場。“主演抜擢”のポイントはどこにあるのだろうか。

塚田「やはり子どもにとってのヒーローなので、子どもに好かれる笑顔かどうかはポイントです。あとはママにも好きになってもらえるか(笑)」

大森「お芝居ももちろんですが、オーディションで見るのは、その人独自のオーラがあるか。そして目ヂカラ!水嶋ヒロさん、佐藤健くんは目ヂカラがすごかった……」

塚田「“最年少ライダー”菅田将暉くんも、当時はまだ16歳だったけど、目ヂカラがあったなぁ」

平成ライダーももうすぐ20年、かつての“昭和のライダー”からヒーロー像も変化してきた。

大森「今は2世代、3世代で楽しんでもらえるように作っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.