くらし情報『元SMAP3人の映画製作発表で注目される“過去の功績”とは』

2017年10月17日 18:00

元SMAP3人の映画製作発表で注目される“過去の功績”とは

image


9月にジャニーズ事務所から独立した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)香取慎吾(40)の共同ファンサイト「新しい地図」が16日、サイトを更新。来春公開予定の映画「クソ野郎と美しき世界」を製作することを発表した。

「3人の窓口をつとめる弁護士によると、3人が映画に出演するとのこと。同サイトの有料会員が支払った入会金(1,000円)と年会費(4,500円)を製作費に充当するそうです。今後詳細はサイト内にて公表されていくそうで、注目が集まっています」(芸能デスク)

SMAP時代、テレビ界・音楽界では多大なる功績を残してきた3人。映画界ではどのような功績を残しているのだろうか。

「3人のなかでヒット作が多いのは、草なぎさんでしょう。以前は主演作を中心にオファーを受けていましたが、『黄泉がえり』(03年)は興行収入30億円。
『日本沈没』(06年)と『BALLAD 名もなき恋のうた』(09年)は15億円をそれぞれ突破しています。高倉健さん最後の主演作となった『あなたへ』(12年)では、高倉さんと絶妙な絡みを見せていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.