くらし情報『【今週の萌えガタリ】グルメマンガ『かしましめし』小説家も激推しするその魅力』

2017年10月23日 16:00

【今週の萌えガタリ】グルメマンガ『かしましめし』小説家も激推しするその魅力

image


(C)おかざき真里/祥伝社フィールコミックス

『お笑い』→『海外ドラマ』→『マンガ』→『ラジオ』の4ジャンルを週替わりで、そのスペシャリストが“最推し番組”を指南する『今週の萌えガタリ』。今週は『マンガ』ということで、幼いころからマンガ好きな、歌人・小説家の加藤千恵さんが最推しドラマを紹介!

【最推しマンガ】『かしましめし』祥伝社フィールコミックス

食べ物が出てくる物語が好きだ。食にまつわる名言も多いように、食事というのは確かに、その人を作り出す要素の一つだと信じている。

『かしましめし』は、タイトルからしてグルメ漫画なのだろうと想像していた。おそらく料理が多く登場して、それについての話になるのだろうと。けれどそれだけではなかった。確かにおいしそうな料理はたくさん出てくるし、いずれもレシピまでついているので実用性も高いのだが、登場人物たちのバックグラウンドの細かさに意識を向けずにはいられない。

主な登場人物は三人。


主人公でもある千春は、憧れだった会社を心の問題によって辞め、今は無職。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.