くらし情報『果物からパンツまで!無料でモノをゲットできるサービスたち』

2017年10月25日 16:00

果物からパンツまで!無料でモノをゲットできるサービスたち

image


「もう使わないけど、まだ使える」。そんなモノを出品し、ほしい人にあげられるマッチングサービスが増加中だ。ほしい人はタダでもらえて、いらない人は社会貢献ができるのだ。また、企業広告や廃棄品の減少のため、タダでモノを配るサービスも出てきている。そんな、サービスを紹介!

【ジモティー】もらえるモノ・なんでも

さまざまな品物の「売ります・あげます」情報などが、全国の地域ごとに掲載されている掲示板サービス。ウェブとスマホアプリのどちらからでも利用可。

【メルカリアッテ】もらえるモノ・なんでも

フリマアプリとして有名な「メルカリ」の姉妹アプリで、直接“会って”、物品の受け渡しをする取引に特化したサービス。メルカリの会員登録情報と連携している。
手数料無料でモノの売り買い、また無料での譲渡ができる、地域のコミュニティアプリ。

【ギフテル giftel】もらえるモノ・なんでも

使わなくなったモノを必要としている人に無料で譲ったりもらったりできるアプリ。多数の応募があった場合は、アプリのシステムによる抽選で譲る相手が決まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.