くらし情報『萩本欽一 コント55号、今いたら「バカウケする」』

2017年11月3日 06:00

萩本欽一 コント55号、今いたら「バカウケする」

それに、何も言わなくても僕の気分というのをよくわかる人で、僕が脂汗を流すような不得手な場では、『欽ちゃん、こういうの、好きじゃないだろう』って言って、自ら進んでバカをやってくれた。テレビでよく裸になったのも、そのせいだったと思う。いいやつだよ。今、テレビで裸のネタやっている人がいるけど、あれ、二郎さんの得意ネタだったの。忘年会じゃ、裸のネタしかやらなくてね。女のコがキャーキャー言って逃げ回って、バカウケしていたなあ」

記者の「コント55号が今いたら?」の質問に、「そりゃあ、バカウケするでしょう!」と力強い言葉で即答する欽ちゃん。

「二郎さんみたいなボケを演じるコメディアンはもういないですから。言葉のないお笑い。
体力勝負。70歳超えて動けなくなった今になってね、“55号って偉かったなぁ”って思うんだ」

コント55号で人気絶頂のころ、1人の仕事が舞い込んだ。 

「それが『スター誕生!』の司会の仕事。『前に進める仕事だけは断って』って言っていたのにどうして!?と。しかも、『オールスター家族対抗歌合戦』(フジテレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.