くらし情報『渋谷ハロウィンのゴミ問題 今年はキンコン西野とアンチ闘わず』

2017年11月4日 11:00

渋谷ハロウィンのゴミ問題 今年はキンコン西野とアンチ闘わず

image


毎年注目される、ハロウィン後のゴミ問題。今年もハロウィン翌日の渋谷にゴミが散乱する写真がSNSで拡散され、話題になっている。これに対し、ネット上では“キンコン西野待望論”がささやかれているのだ。

キングコングの西野亮廣(37)は、2015年にハロウィン翌日の渋谷でゴミ拾いイベントを開催。朝6時から「ゴーストバスターズ」のコスプレをした500人のボランティアがゴミを拾い、そのゴミでアートを作成するというものだった。

このとき西野のアンチが「2ちゃんねる」で「西野がゴミ拾いする前にゴミを全部拾って台無しにしてやろう」と呼びかけ、先回り。西野らがイベントを開始したときには、ほとんどゴミが残っていなかったという。

16年にも西野は「ハロウィン後にゴミ拾いをし、最後に参加者で合唱大会をする」イベントを開催していたが、今年は海外にいたため行わなかった。
ネット上では「今年は西野、ゴミ拾いしなかったの?」「今年も西野が一言呼びかければ、西野のファンとアンチが両方来て渋谷は綺麗になったかもしれないのに」「来年はまたイベントをやってほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.