くらし情報『小室圭さん 眞子さま誕生日前日にむかった警備3人厳戒投票』

2017年11月5日 11:00

小室圭さん 眞子さま誕生日前日にむかった警備3人厳戒投票

image


「あの日は大雨警報が出たほどの豪雨でしたが、投票所に来た小室さんはデートに行くようなおしゃれな格好でしたよ。婚約会見の日には地元の駅前でイベントが行われたほどですから、周りの視線も気にしたのでしょう」

こう語るのは、秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定した小室圭さん(26)の自宅近くに住む主婦。

衆議院選挙の投票日だった10月22日。翌日には眞子さま26歳の誕生日を控えていた。本来なら週末のデートが予定されていたのかもしれないが、巨大な台風21号が関東地方に上陸したこの日、小室さんが姿を見せたのは自宅近くの投票所だった。

「午前11時ごろ、小室さんはスーツ姿の護衛1人に付き添われてやって来ました。メガネをかけた小室さんは、白いシャツに黒のジャケットを羽織り、茶色の革靴を合わせていて、爽やかでしたよ。実は護衛の方は投票所にも待機していて、3人体制の厳重な警備だったようです」(前出・主婦)

皇族である眞子さまには戸籍がなく、選挙権もない。
だが結婚により皇籍を離脱すれば、投票所入場券が送られてくるようになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.