くらし情報『元MLB投手のロイ・ハラデイ、小型機で事故死』

2017年11月8日 11:00

元MLB投手のロイ・ハラデイ、小型機で事故死

image


ロイ・ハラデイがTwitterでA5の購入を報告したときの投稿

(Twitter@RoyHalladay)

引退したMLB投手のロイ・ハラデイが米国時間7日、自身が操縦する小型飛行機の事故で死去した。40歳だった。

事故を起こしたのは、Icon Aircraft社が開発し、“空飛ぶスポーツカー”の異名を取るIcon A5というモデル。二人乗りだが、事故当時はハラデイ一人が搭乗していた。米フロリダ州セントピーターズバーグの西16キロ地点で墜落し、機体はメキシコ湾で回収されたとパスコ郡の保安官事務所が発表している。

ハラデイは1998年に21歳でMLBデビューし、トロント・ブルージェイズとフィラデルフィア・フィリーズで活躍した。二度のサイ・ヤング賞を受賞、オールスターにも八回出場するなど、名投手として名を轟かせたが、2013年に背中のケガのため引退した。

引退後はゲストインストラクターとして古巣に貢献する一方で、幼い頃からの夢だった小型飛行機の免許を取得。
今年10月に念願のA5を入手したときは、Twitterで「引退してから、A5を所有することを夢見ていた!思い描いていたのより、ずっといい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.