新聞記者から女社長に!「突っ張り棒」売上8億円UPの逆転劇
シリーズや、安全で手軽にできるDIY商品の「LABRICO(ラブリコ)」シリーズだった。
これらの新商品の発売をキッカケに、「うちにもオリジナル商品をつくってください」と大手の量販店から依頼がくるように。入社時は落ち込んでいた売上高も、今年にはおよそ22億円まで回復した。驚異的なペースで、業績を伸ばしているが……。
「私のやり方に付いてこれず、辞めてしまった社員もいるので、申し訳なかったなと思います。でも、私が入った当時15人だった従業員はいま38人。平均年齢も40歳ほどに下がりました。女性社員もかつては経理だけでしたが、いまでは子育て中の社員も含め、8人います。
女性社員は、『アカン、そんな商品売れへんわ!』って、厳しい意見もどんどん出してくれるからすごく助かるんですよ(笑)」
女性の感性を生かしたおしゃれな突っ張り棒革命は、まだまだ続きそうだ。
小窓にブラインドを付けたかったら作ってみて! 梱包材の活用アイディアに「これはおしゃれ」