くらし情報『トランプ夫妻のウェディングケーキがオークションに』

2017年11月16日 14:00

トランプ夫妻のウェディングケーキがオークションに

image


Juliens Auctionsのウェブサイトより

レオナルド・ダ・ヴィンチの幻の絵画がクリスティーズでオークションにかけられ、美術品として史上最高額の約4億5030万ドル(約510億円)で落札されたことが話題だが、現在米トランプ大統領のある記念品も、ひっそり入札を受け付けている。

主に有名人に由来するメモラビリアを扱うロサンゼルスのジュリアンズ・オークションに出品されているのは小さなケーキ。これは、2005年に行われたトランプ大統領とメラニア夫人との結婚式で出席者に配られたウェディングケーキなのだ。チョコレートトリュフケーキに白いフロスティングを施し、砂糖細工のバラをあしらった美しい一品で、「MDT(Melania and Donald Trump)」と刻印された白い箱に入れられている。

披露宴では50,000ドル(約565万円)を費やした7段の豪華ウェディングケーキが登場したが、支柱としてワイヤーが多用されていたためゲストに振る舞われることはなく、代わりに、この小さなケーキがお土産として配られたという。

スタート価格は250ドル(約28,000円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.