くらし情報『いしだ壱成 恋愛観は未成年?年下とばかり付き合う男のモロさ』

2017年11月19日 19:00

いしだ壱成 恋愛観は未成年?年下とばかり付き合う男のモロさ

その心理には何があるのか。そして実際問題、うまくいくことはあるのでしょうか。

■カップルの主導権が握れる

男側の年齢が女性よりも極端に高い場合、男にはどんなメリットがあるのでしょう。1つは、カップル間のルール決めや経済的主導権がスムーズに取れることです。

女性側に社会経験が少なければ、「これが当たり前だ!」と独自のルールを押し付ける事もたやすくなります。いしださんの場合は一番目の奥様とも二番目の元奥とも厳しい“亭主関白ルール”を設けていたようですが、こういった理不尽な押し付けもしやすくなります。

現在の彼女との間では亭主関白ルールを撤回しているそうですが、本質的な部分が変わっているかは定かではありません。

そもそも亭主関白になる心理は、自分を尊重してほしいという他人への承認要求の押し付けだったりします。
妻に「自分を甲斐甲斐しく扱うためのルール」を設けることで、いしださんはどんな安心感が得られたのか。この機会にぜひ見つめ直していただきたいものです。

■同性からの羨望の眼差しが集まる

若い女性との恋愛関係を築くと2回の離婚経験がありながらも、意外と周りの身近な男性たちから「すごい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.