くらし情報『息子への愛のエールに6万5千件のいいね!』

2017年11月21日 17:00

息子への愛のエールに6万5千件のいいね!

 

新書を出すのは生まれてはじめてなので、ちょっと嬉しかったりもします。ツイッターやインスタグラムをやっていらっしゃらない方々にも届けばいいなあ。読んで元気になる言葉の1冊を目指して、今後もコツコツ精進していきたいと思います。

さて、今日は、ポルトガルで食べた忘れられないエッグタルトを再現してみたいと思います。サクサクッとおいしい、病みつきになること間違いなしのエッグタルトです!

材料:バター適量、冷凍パイ生地適量、卵黄3個、砂糖50g、バニラビーンズ2分の1本、小麦粉小さじ2、生クリーム180㏄。

まず、200度に予熱しておいたオーブンで、うすくバターを塗りパイ生地を敷き入れた型を7~8分空焼きします。この際、パイ生地が膨らまないように、生地にクッキングシートをのせ、タルトストーン(小豆などで代用可)をのせます。ボウルに卵黄と砂糖を入れ、白くなるまでよく混ぜます。
そこにバニラビーンズを加え、小麦粉をふるい入れ、よく混ぜ合わせたら生クリームを加えていきます。空焼きしたタルト生地に出来上がったクリームを注ぎ、オーブンで15~20分焼いたら完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.