くらし情報『和田アキ子 歌手50年「私、歌だけは緊張するんです」』

2017年11月26日 06:00

和田アキ子 歌手50年「私、歌だけは緊張するんです」

image


「デビュー日は毎年、ホリプロの主催のパーティを開いてもらうのですが、今年はツアーの初日でもあったので、歴代のマネージャーが6人全員集合。みんなの思い出話を聞きながら、いい会社だなあ、私はなんて幸せ者なんだろう、としみじみ。寝てしまったら、このうれしさが消えちゃう!と思って、その日は一睡もしませんでした」

今年10月25日にデビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。同日からスタートした記念コンサートツアー「LEGEND OF SOUL」(開催中)の初日をこう振り返った。

「コンサート恒例の洋楽コーナーで、グラミー賞受賞アーティストの曲をカバーしたんです。私のファンって、60~70代が多いから、先日、受賞したばかりのアデルの名前を言っても、全く反応がないの(笑)。ところが、そのアデルの『ローリング・イン・ザ・ディープ』を歌い始めたら、手拍子がものすごくて。マーク・ロンソンのラップ曲ではもう、ノリがハンパない。
人って、知らない歌でもこんなに喜んでくれるんだな、とうれしかったですね」(和田・以下同)

’68年、“和製リズム&ブルースの女王”と呼ばれ、『星空の孤独』でデビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.