くらし情報『小林麻耶 読者の悩みにアドバイスで感謝のコメント殺到』

2017年11月27日 17:00

小林麻耶 読者の悩みにアドバイスで感謝のコメント殺到

image


フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が27日、自身のブログを更新。読者からの悩み相談に答え、「小さな幸せを見つけ、感じ続けるのがいいかもです」と“幸せ”について持論を披露した。

体調不良で長期休養をしていたこともある麻耶は、人に裏切られて誰を信じていいのか分からなくなってしまったという読者から寄せられた「どのように物事を捉えたら、幸せになれますか」という悩み相談をブログにアップ。

そして「どう考えて過ごしたらいいかわからないときは、頭で、解決する、タイミングではなくハート、感情を感じる、吐き出す、タイミングかなと、わたしは思います」と答え、「つらいーかなしいーさみしいーくやしいーなどなど、感情が出てくると思うのでそれを、自分の内側においておくのではなく外に出してあげてください!叫んだり、泣いたり、人に話しまくったり、気がすむまで。すると、ふしぎと楽になっていくと思います」と対処法をアドバイスした。

つづけて麻耶は「わたしも昔、幸せ探ししておりました。幸せになりたーい!って。でも、なかなか幸せは見つからず笑、どんどん、ドツボにはまっていきました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.