くらし情報『バナナマン設楽統 4億円豪邸建築にあった結婚25年妻への感謝』

2017年12月7日 06:00

バナナマン設楽統 4億円豪邸建築にあった結婚25年妻への感謝

image


「やっぱりビビるよね。大量な金額のわけじゃない。80(歳)近くまでさ、俺そんなに大丈夫なのかな?って……」

11月24日深夜放送のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』で、住宅ローンへの不安を語ったのは設楽統(44)だ。

現在、設楽は東京都内の一等地に豪邸を建築している。本誌も現場を訪れたが、すでに外観はほぼ完成。黒を基調とした、おしゃれなデザイナーズハウスだった。

「約40坪の土地ですが、設楽さんが購入した2年前ですと坪単価は約845万円でした。いまはやや下がっていますがそれでも土地だけで3億円ほどの資産価値があります。
上物を含めると4億円ほどになると思います」(付近の不動産業者)

設楽の知人は言う。

「彼は、これまで苦労をかけた糟糠の妻・Aさんのために新居建築を決めたんです」

設楽は19歳のときにOLだったAさんと交際を始め、25歳のときに結婚。バナナマンとしてブレークしたのは10年ほど前であり、結婚当時はまだ“売れない芸人”だったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.