くらし情報『太川陽介と藤吉久美子にみる“ニセおしどり夫婦”の見分け方』

2017年12月19日 11:00

太川陽介と藤吉久美子にみる“ニセおしどり夫婦”の見分け方

image


おしどり夫婦って、いったい内情はどうなっているのでしょう。ハタから見れば仲睦まじく見える2人。でも蓋をあければそれが対外的な顔であったり、男女関係は別問題と割り切っている夫婦も見かけます。

先日、“おしどり夫婦”で有名な俳優でタレントの太川陽介さん(58)と女優の藤吉久美子さん(56)夫婦に危機が訪れました。藤吉さんがかねてから仕事でお付き合いのあったプロデューサー男性と不倫関係にあるとして、週刊文春にスクープされたのです。

これを受けて2人はそれぞれ会見。太川さんは会見中も終始笑顔で「何をやってるんだバカモン!」「僕は妻を信じます」と亭主関白キャラで妻を擁護。騒動の収束を図った形になりました。


一般社会においても“おしどり夫婦”と呼ばれる夫婦の中には、冷え切った関係であることが少なくありません。また2つのポイントに注意しながら夫婦を見ていくと、実はいびつさをはらんだ関係が見えてくることもあるのです。

■それって本物?“ニセおしどり夫婦”に共通する2つの行動!

世間体や社会性を大切にする日本において、おしどり夫婦でいるメリットはまだまだ多いのが現実。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.