くらし情報『花田景子さん 魔法の90分間!講演会で見せた巧みすぎる会話術』

2017年12月21日 06:00

花田景子さん 魔法の90分間!講演会で見せた巧みすぎる会話術

image


(写真:アフロ)

「カメラマンの方も大勢いらしていて、心もざわざわとしていますが、私の髪の毛、乱れていませんか?お顔は出来あがっておりますか?」

貴乃花部屋の女将・花田景子さん(53)のジョークに、会場が笑いに包まれた。12月14日、東京・目黒区で開催されたイベント『人権週間区民のつどい 2017』で、景子さんが講演を行った。テーマは『人と人とのつながり』。家族構成から、相撲部屋での女将さんの仕事、さらに親方と弟子の関係などについて約90分間、実に冗舌に話を展開していった。

「大きな子供たち(※部屋の弟子たち)のことは、何があっても守るという親方の強い信念があります。その親方の思いを知っているからこそ、弟子たちもついてきてくれると信じておりますし、何かあればすぐに私たちに相談してくれる関係性ができています」

暴行を受けた貴ノ岩のことも思わせるが、特定の名前を出すこともなく、事件の詳細についてはいっさい語ろうとしなかった。

実は会場には多数のマスコミ関係者も潜入していたが、景子さんとしてはそれもお見通しだったのだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.