くらし情報『山尾志桜里議員 不倫疑惑相手と対談に「気重くなる」と夫の父』

2017年12月23日 11:00

山尾志桜里議員 不倫疑惑相手と対談に「気重くなる」と夫の父

image


(写真:アフロ)

「そういう記事を目にすると、気分が良くないでしょ」

本誌記者が持参していた『婦人公論』をチラリと見てイヤイヤするように手を振ったのは、IT企業社長・A氏(43)の父。山尾志桜里衆議院議員(43)にとって義父にあたる人物だ。

9月に弁護士・倉持麟太郎氏(34)とのダブル不倫疑惑を報じられ、窮地に陥った山尾議員。だが衆院選挙では、僅差で当選した。

「“不倫疑惑の相手”とされる倉持弁護士を政策顧問に任命し、世間を驚かせました。2人でいっしょにイベントに出席したり、12月12日発売の『婦人公論』には対談も掲載されています。しかしそのいっぽうで、山尾議員の夫であるA氏の動向はまったく伝わってこない状況です。“倉持弁護士を政策顧問にしたことを面白くなく思っている”と、一部スポーツ紙が報じている程度です」(政治部記者)

『婦人公論』で山尾議員は倉持弁護士を政治活動のパートナーに選び、再出発することにした理由についても語っている。A氏やその家族は、この決断についてどう考えているのだろうか?東京都内に住むA氏の父に取材したところ……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.