くらし情報『美輪明宏さんが語る小池都知事「緑色の服は封印しました(笑)」』

2017年12月31日 06:00

美輪明宏さんが語る小池都知事「緑色の服は封印しました(笑)」

image


(撮影:御堂義乘)

’17年は、よくも悪くも“女性の品格”が明暗を分けた一年だった。とくにニュースの主役になった女性たちの言動、資質、教養が問われた騒動が目立った。政界では「排除します」発言で失墜した小池百合子都知事(65)をはじめ、「このハゲ~ッ!」で世を騒がせた豊田真由子元議員(43)。そして政治家としての資質が問われたのが、週4回のW不倫疑惑をスクープされた山尾志桜里議員(43)――。

いずれも、彼女たちの立ち振舞いが、そのまま世の中の評価につながった、そんな年だったような気もする……。そこで、毎年恒例の美輪明宏さんによる“愛の説法”、今回のテーマは、「尊敬される女性の立ち振舞い」とは何か?’17年の政界を振り返りながら、語っていただきました。

■いまさら、女性のリーダーを珍しがるのはおかしい!

“女性の都知事”とか“女性の総理”だとか、この時代にまだそんなことを言っているのかと思いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.