くらし情報『天海祐希は“菌”、壇れいは“首”…宝塚OGに学ぶ美容術』

2018年1月3日 06:00

天海祐希は“菌”、壇れいは“首”…宝塚OGに学ぶ美容術

image


「“今だな”という声が自分の中で聞こえたので、チャレンジしました。いいオトナになったので、そろそろいいかなって」

そう語ったという女優の黒木瞳(57)。20年ぶりとなる写真集『Timeless』を’17年12月に出版して話題となった。その美しさたるや同世代が思わず息をのむほど!もしかして“元宝塚スター”には美を保つための特別な秘技が?そんな期待をもとに、現在第一線で活躍している宝塚OG女優3人が実践しているという美容法を、各メディアでの発言をもとに、まとめて紹介してみたい。

■黒木瞳の美容の掟には“休顔日”が!

《1日中家にいる休日なんかはお風呂にも入らない、スキンケアもメークもしないし、顔も洗いません。休肝日があるように休顔日。それも肌にとっては重要なことだと思っています》(『美ST』’16年2月号より)

時には肌を徹底的に休ませるということも大事なのだ。そして休顔日以外はお風呂で長風呂が定番コース。
朝から30分もかけて入るという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.