くらし情報『大鵬の娘が語る、父の教えで乗り切った「シングルマザーの子育て」』

2018年1月12日 16:00

大鵬の娘が語る、父の教えで乗り切った「シングルマザーの子育て」

image


日馬富士による暴力事件を発端に大揺れの相撲界。横綱審議委員会は事件現場にいた白鵬の「横綱の品格」について言及した。国技の重みが揺らぐ事態に、一筋の光明ともいえる存在が昭和の大横綱大鵬の孫・納谷幸之介さん(17)だ。猛稽古で強くなり、横綱の「気品と風格」の代名詞でもあった大鵬の生きざまを伝えたい。そう思い大鵬の三女で、幸之介さんの母・納谷美絵子(43)さんは子育てしてきた--。

昨年12月19日、さいたま市にある相撲の名門校・埼玉栄高等学校の会場。納谷幸之介さんの大嶽部屋(前身は大鵬部屋)入門記者会見には100人を超える報道陣が詰めかけた。身長190センチ。
体重160キロ。圧倒されそうな巨体ながら、その表情はどこか優しくあどけない。

幸之介さんの父は、元関脇の貴闘力忠茂さん。2人は’93年、美絵子さんが19歳のときに結婚。貴闘力は納谷姓を名乗り、大鵬部屋の跡取りとして納谷家へ婿入りした。結婚1年後の’94年には、待望の長男・幸男さんが誕生。’98年に次男の幸林さん、’00年に三男の幸之介さん、’01年には四男の幸成さんを授かる。

「4人とも力士にする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.