くらし情報『旅の専門家たちがおススメする「雪景色」楽しむ旅行スポット』

2018年1月20日 11:00

旅の専門家たちがおススメする「雪景色」楽しむ旅行スポット

 
image


寒ければ寒いほど、美しくなる場所がある。“寒いから行かない”ではなく、“寒いからこそ行きたい”目的地があるのだ。そんな「こんなにキレイだったのか、ニッポン!」とうなること必至の“雪旅先”を、フリーアナウンサーで温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんと、年の多くを旅先で過ごす旅ジャーナリスト・のかたあきこさんが紹介。

■植竹深雪さんおススメは、寒くてあったか「雪見温泉旅」

【栃木県・奥鬼怒温泉郷】

「その名のとおり、鬼怒川の奥地にあり、一般車両は途中までしか入れない秘境です」

植竹さんが推奨するのは、たった4軒の温泉宿からなる奥鬼怒温泉郷。

「源泉を複数持つお宿が多いのが特徴。宿泊者の送迎がある温泉宿が便利で、雪景色とにごり湯の露天風呂が素晴らしい『加仁湯』は本当におススメ。内湯、露天風呂、混浴露天風呂があります。源泉5本すべてが源泉かけ流し。
原生林に囲まれた秘湯で、温泉を存分に楽しみたい方にぴったりです」(植竹さん)

【山形県・銀山温泉】

植竹さんが愛する東北の銀山温泉は、大正ロマンを感じるノスタルジックな町並みがすてき。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.