『ムサシ』に小次郎役で出演!溝端淳平が明かす「マイブーム」
「料理が好きで、時間があると丁寧にだしを取ったりします。おいしいだしのポイントは温度。昆布は60度、かつおは80度」
そう話すのは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したのをきっかけに、デビューして12年目の溝端淳平(28)。イケメン俳優の意外な一面に思わず和んでしまう。
「誰かのためというわけじゃないので、料理はのんびりといい気分転換。最近、自販機で売ってる『だし道楽』を試してみたら、めちゃくちゃいいんですよ。おいしいし便利で。高くつくかと思ってたけど、何倍も薄めるので、意外とお得だなって(笑)」(溝端・以下同)
現在、故・井上ひさし原作、’16年に亡くなった蜷川幸雄演出の舞台『ムサシ』(2月11~25日/Bunkamuraシアターコクーン、3月3~11日/彩の国さいたま芸術劇場大ホール、3月16~21日/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、3月29~4月1日/上海文化広場)の稽古に余念がない。
本作は宮本武蔵(藤原竜也)と佐々木小次郎(溝端)の「巌流島の対決」の後日談。生き延びた小次郎が武蔵に果たし状を突き付け、再対決に挑む姿を描く。溝端は本作に’13年の再々演時から参加し、今回は2度目の出演だ。台本読みは風呂場で行っているそう。
「風呂場でせりふを言っちゃう。リビングで台本を読んでいても、つい本気になって立ち上がって大声で。深夜にヤバイですよね。声を温存しなきゃいけないときになんで俺、こんなことやってんだろ(笑)」
提供元の記事
関連リンク
-
new
渡辺直美、女性コメディアンの最多チケット販売でギネスに認定 4万4356枚売る 「ハッピーハッピー」と喜び
-
new
渡辺直美、匿名で歌手活動していた 昨年「Peach Nap」の名でデビュー 再生回数に観衆驚き「もう地獄」東京ドームの公演でサプライズ披露
-
“ジブリ作品に出演”神木隆之介、監督がイラストで結婚祝福「めちゃくちゃ素敵です…!!」「アリエッティもいる!」
-
new
深夜…寝ていた夫が【4,000歩】も散歩!?だが後日、再び外出した夫を尾行すると…妻が震えた“衝撃の光景”とは
-
new
渡辺直美、4万5000人満員の東京ドームを爆笑の渦に 千鳥&ピース又吉直樹ら22人のゲスト登場【レポート】